最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« ジンギスカン / カムイ (天満橋) | メイン | ブログ激重です »

2005年7月 4日 (月)

辛口カレー / 辛口料理 ハチ (南森町)

K_xhtxh8 少し前、辛口カレーの話を書いたけど、実はこれ、ひとえにこの店の事を書く前振りでした(笑)。
なんか随分間が空いてしまったけれど…。

元々、店の存在自体はずっと前から知ってたものの、営業してる事は知らなかった。
何せ“辛口料理”の吊り看板が掛ってるだけで、営業中の札も何もない、中の様子もわからない・・・妖しさ満点な店なので。
そんな店が、実はお昼はカレーを出してると聞いて、それは一度行ってみなければとずっと思ってた。

カウンター8席のみの店内は薄暗く、清潔感はあるけど、何だか妙に静か。
この独特の張り詰めたような雰囲気に、少しトキメク(笑)。
厨房には、金髪に染め上げた妙齢のご婦人が1人。
メニューはカレー(900円)のみなので、座ると黙ってても出てくる。
また、ご飯はてんこ盛りで出てくる(ので、補充用のルーがテーブルに別途置かれてる)。

肝心のカレーの味は、辛口料理の看板に違わぬものでした。
食べてると、舌の奥と喉がヒリヒリしてきて、次第にそれが厳しい状態になってくる。
でも、カレーの味はちゃんとするし、料理として成立できるギリギリの辛さかな。
ルーはかなりコクがあって、そのバランス?からか、別鍋で調理してた肉は逆に脂が抜けきった感じ。

とりあえず、この日の私は調子に乗って、補充用のルーをがんがん足して食べてたら、店を出た直後に涙が出るほど喉が痛くなり、慌てて缶コーヒーを買い求める羽目に…。
いやー、相当キます(笑)。
私にとっては、人生で2番目に辛いカレー体験だったけど、食えるカレーとしてここ以上は難しいんじゃないか、経営的にも(笑)。
刺激を求めてるキワモノ好きな御仁には、強くお勧めします。
とはいうもののこの店、お昼は行列が出来てることが多い…みんなキワモノ好き?

参考:室井佑月BLOG ・ 松尾貴史BLOG

--------------------
辛口料理 ハチ
大阪市北区天神橋2-2-2
営業:11:30〜13:30(月・水・金のみ)
※昨今の異常な人気ぶりに、やや早めに開けてるそうな(でも行列は伸びる一方)('08春)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13136773

辛口カレー / 辛口料理 ハチ (南森町)を参照しているブログ:

» カレー@ハチ (食メモ。)
辛口料理ハチ@南森町で,
カレールウ(持ち帰り)。
700円なり。
[続きを読む]

コメント

コメントを投稿