最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« シーフードカレーを作る | メイン | ほぼ看板のない店 (中津) »

2006年3月11日 (土)

ナルニア国物語 第1章

Xzziuoio 「ロード・オブ・ザ・リング」と並び称される、ファンタジー小説の代表とも言える作品だけに、結構期待してた。
それだけに、落胆したとは言わないまでも、ワクワク感が殆ど感じられないまま終ってしまい、残念。

内容としては、お約束のオンパレードというか、まんま児童向け童話のよう。
ただそんなファンタジー世界で、戦争という生々しい現実があって、そこにいきなりごく普通のお子ちゃまが戦争の何たるかもよくわからないまま、大の大人の部隊のリーダーとなって一緒に戦うというのは、ちょっとついていけない。
しかも何故かそこそこ上手く戦えてしまえてるというのも、どういうこと?(笑)。
お話にまるで深みが感じられない。
これだけ知名度がある原作だけに、あるいは相当端折ってしまった結果こうなったんだろうか。

特撮(CG)はよくできてたと思う。
特にライオンなど、恐らくフルCGだと思うけど、本物としか思えなかった。

ところでこのシリーズは七部作で、本作はその第一章のはずなのに、そうは思えない程、綺麗に終ってしまって、逆にびっくり。
これ以上話は続きそうもない感じがしたのだけど…?
やはり原作を読むべきか…?(笑)HEPナビオ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13137453

ナルニア国物語 第1章を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿