最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« タナカヒロシのすべて | メイン | オーシャンズ12 »

2006年7月13日 (木)

ミートソースを作る

ミートソースは、レトルトもいいけれど、やっぱり作りたての方が美味しい気がする。
まあそれもレシピ次第だけど…。
そこで久々に作ってみる事に。

レシピはこちらのものを参考に。
というか、ほぼレシピ通りに作ったんだけど。
違う事といえば、レシピのほぼ倍量作った事と、固形コンソメの代りに、家にあったちとちとお高めななビーフブイヨン(ペースト)を同量使った事、塩を加えなかった事(ビーフペーストに結構塩気があったので)。

レシピの量では足りないと思って倍量作ったら、えらい量になってしまった(笑)。
ただ消費は思ったより早かったけど。

味は普通に美味しかった。
普通にというと味気ないようだけど、特別癖がないという事で、満足度は高い。

因みにオリーブは種付を買ってしまったため、スライスなんて無理でした(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13138095

ミートソースを作るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿