最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« ダイニングカフェ / チアリ (天満橋) | メイン | 宇宙のみなもとの滝 »

2006年10月24日 (火)

オリエンタルカレー

Zx8g9beb かつて関西で人気を誇った(?)「メタル印度カレー」と間違えて買ったカレー(フレークタイプ/¥100)。
その原因は、パッケージにあるマスコットキャラがメタルのそれとそっくりだから。
(因みにメタルの方は、件のマスコットはは現在使ってないみたい…ちびくろサンボ問題の影響?かなり残念。)

まあそれはいいとして、そんな古き良きカレーを懐かしんで(?)作ってみた。
あえて、ほぼレシピ通りに作ったそれは、やけにルーが黄色味が強く、味はややくどい感じ。
平たくいうと安っぽい味?(笑)
もしかして、タマネギをかなり本気で炒めたのが逆に悪い影響を及ぼしたのかなぁ。
(レシピではそこまでしろとは書いてない)
いずれにしても、良くも悪くもイマドキなカレーの味ではない。
まあ値段も値段だしね。

因みにこちらは本社が愛知県で、東海地方で有名なメーカーだそう。
さて、次は本命のメタルと食べ比べかな(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13138653

オリエンタルカレーを参照しているブログ:

コメント

こんにちわ、はじめまして。これと同じレトルトのカレーを東京で買いました(未開封です・・楽しみにしていたのだが)。ほんとだ。メタルインドカレー(つい歌ってしまいます)ではないですね。このマークは別の会社でしたか。いやー気がつかなかった。辛口コメントものせているenigmaさんの愛読者です。今後ともよろしくお願いします。

はじめまして、masayukizさん。 自分ではこれまで辛口な記事なんて書いたつもりはなかったんですが…言葉に少々愛が足りないですか?(笑) ひとまず、率直なレスありがとうございます。 ただ感想については、masayukizさんが食べればまた違った印象を持たれるかも知れませんよ。 ここはがっつり食べてみて下さい(笑)。

コメントを投稿