最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« ぶっかけうどん / 三ツ島 更科 (門真) | メイン | お好み焼き / 寿鳳堂 (茨木市) »

2007年7月22日 (日)

鱧天梅ぶっかけ / 三ツ島 更科 (門真)

で、一週間ぶりの訪問(笑)。
今回の週末限定特別メニューは、「鱧天梅ぶっかけ」¥500)。
今回は至って真っ当な名前(笑)。
二回連続でぶっかけを頼むのもなぁと、ここの名物らしいカレーうどんを頼もうかとも思ったけど、結局今だけメニューを注文す。
例によってしばらく待つ。
で、出てくる。
トッピングは鱧の天ぷら(5個?)、大粒梅干、椎茸煮スライス、大根おろし、だったか。
相変わらずのボリューム。これが500円はやっぱりバカ安だろう。
でもこれしか頼まない私って、もしかしてやな客?(笑)

味は前回と同じといえば同じ。
しかし鱧の天ぷら、旨い。
明らかに揚げたてで、ほんと仕事が丁寧。
ただ今回麺の腰。
ちょっと固め、というか固すぎ。
元々腰の強い麺なんだけど、食べてて少々顎が疲れてくる程。
そして腹にずしーんと溜まっていく感じ。
この感じ、以前食べた「きぬ川」を少し思い出した。
元々腰の強さでいえばギリギリのところを狙ってるような麺だけに、微妙な違いでもこう感じてしまうんだろうな。
いずれにせよ、固い麺が好きでない人には、ここは合わないと言っていいと思う。
美味しいけどね。
さて、次週は何を出すのかなぁ…ってさすがに行かないとは思うけど(笑)。

ところで今回は、宵の口に行ったけど、入った時は5分入り位だったのが、出る時は外にまで行列ができていた。
ものすごい人気店だったのな。

--------------------

門真市三ツ島772-3
TEL.:072-884-4250
営業:11:00〜15:30 / 17:00〜22:00
定休:月
http://ameblo.jp/sarabon/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13140309

鱧天梅ぶっかけ / 三ツ島 更科 (門真)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿