最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 鱧天梅ぶっかけ / 三ツ島 更科 (門真) | メイン | 鉄人28号 »

2007年7月28日 (土)

お好み焼き / 寿鳳堂 (茨木市)

Rxm4q0ps 関西人として、お好み焼きは普通にごはんとして食べるし、店でも食べる。
でも、私にとってそれは、元々駄菓子屋などで食べてたものだという思いも強い。

つまるところ、具材が何であれ、最終的にはソースで味が決まってしまう・・・そんなお好み焼きに強い思い入れがありつつも、"料理"としてお好み焼きを美味しいと思ったことが、過去どれだけあったろうと思ったりもする。
と、大仰な前振りはともかく(笑)、ここのお好み焼きは、なかなかいい線いってると思う。

一見街外れにある居酒屋のような、古い木造家屋のお店からは、旨いオーラなどは全く感じられない。
時代の流れにあわせて味を変えるなんて事も特にしてこなかったろう、見た目も一見何の変哲もないお好み焼き。
けれどこのフワフワ感はどうよ。
"スフレのよう~"なんて形容されるお好み焼きとはまた違う、水分をたっぷり含んだフワトロ感とでもいおうか。
イメージとして、旨いたこ焼きの生地でお好み焼きを作ったら、こんな感じかなと。

ねぎ焼(醤油)と豚玉(ソース)にそれぞれトッピングを幾つか追加して食べたけど、いずれも旨かった。
焼きそばスペシャルも食べたが、こっちはまあ普通。
麺が伸びて水っぽかったのがやや残念なところでした。

因みにこれにアルコール3杯ほど飲んで4000円半ば位。
気負いもこだわりもなさそうな庶民的なおばさま2人が作るこの味は、取材拒否の門外不出の味らしい。
真偽の程は不明だけれど(笑)。

--------------------
住所:茨木市上泉町1-15
TEL.:072-623-8612
営業:17:00〜23:30
定休:第2&4月

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13140393

お好み焼き / 寿鳳堂 (茨木市)を参照しているブログ:

コメント

茨木市の名店寿鳳堂とのうわさ・・
確かめに行ったが・・・・・・・・
名店探しの旅がまた続く。w

お?
はじめまして。
私自身、そういや久しく行ってませんが、ゆんさん的には期待値に負けましたか?(笑)

コメントを投稿