最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« こってり豚骨ラーメン / まりお流 (奈良市) | メイン | 味噌ラーメン / 大洋軒 (千日前) »

2007年8月14日 (火)

創作カレー / おばや(カレーイベント) (松屋町)

Guotddnr 松屋町駅の交差点の近くに、町屋敷を改造した複合施設「練」という建物がある。
その中の最奥にあるおばんざいや「おばや」
空堀商店街に行く途中、軽く昼飯でもと入ってみると、普段と違い若い男性シェフによる期間限定カレー屋と化していた。
過去にもこういうイベントはあったらしい…まあそれならばと壁に貼られたメニューを見ると、
・ほうれん草とチキン
・手作りチーズとビーフ
・レンズ豆と挽肉
・ベジタブル
の4つ(各¥700)に、ベジタブルと上記3つのいずれかの組合せによるミックス(¥900)。
手作りプリンもあったらしいけど、既に売り切れ。
一番辛口らしいレンズ豆と挽肉にベジタブルとのミックスでお願いしてみた。
調理は「カシミール」のように、注文を聞いてから1つづつ作るスタイル。
10分ほど待ったろうか、出てきたものはやはりカシミールと良く似ている。
ごはんは麦入り。
具材はミックスなだけに、オクラやら水茄子やら何やら(笑)、もう数え切れないほど入っている。
味も複雑かつスパイシーで、上からちょろっと掛かってたチーズのソースらしきもの(?)がいいアクセントになっている。
言うほど辛口ではなかったけど、予想以上にえらく旨かった。

シェフと少し話をしたらば、やはりカシミールのカレーがかなりお好きなようで、自身西洋料理のシェフなのにアジアンなカレーを作ってしまうと笑ってた。
カレーについてはまだ試行錯誤中のようだけど、今回のこれはこれでかなりの完成度だと思う。
まあカシミールの影響がまだ強く感じられる点は、今後に期待といった所かな。

にしても、このカレーが今日までの2日間だけというのは惜しすぎる。
次の開催が待ち遠しい。(その時は「練」内おばやページで予告されるみたい)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13140445

創作カレー / おばや(カレーイベント) (松屋町)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿