最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« つけ麺 / 六厘舎 (通販) | メイン | 茄子 スーツケースの渡り鳥 »

2007年11月14日 (水)

純豆腐

6s6t0aca スーパーの豆腐コーナーで何気に売られてたこの「純豆腐男 (スンドゥブオ)」
男前豆腐も今度は鍋セットときたかぁ…と試し買い。
要は豆腐とスープのセット(一応2〜3人前との事だけど…)で、材料は別途自分で買い求める必要がある。
因みにセットの豆腐は、充填絹ごし豆腐(多分「徹男」)だった。
作り方として、豚肉、白菜キムチ、ニラ、白ネギ、えのき、しめじ、生蛸、イカ、あさり、韓国のり、生卵を入れろ、そして豆腐は後から入れろと、それだけ書かれている。
分量などは書いてないのでそこは適当に、材料は概ねその通り入れてみた。
ただ、生蛸でなく飯蛸に、白菜キムチでなく白菜と一味に、他に鮪の切り身を入れ、韓国のリと生卵は入れなかった。
美味しかった。

Dqzskja4 でも、これだけ具材を入れたら旨いのは、まあ当り前といえば当り前か。
白菜キムチを入れなかった事もあって、辛さはそうでもなかったのがやや残念だったかな。
(でもスンドゥブセットに、改めてキムチを足せというのは何か変な気も?)

こちらの予想を裏切るような男前な味(笑)を期待してたんだけど、そういうらしさ(?)は感じられなかった。

http://otokomae.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13141935

純豆腐を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿