最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« つけ麺 / なかむら屋 (河堀口) | メイン | 貝だしつけ麺 / 白龍 (梅田) »

2008年5月25日 (日)

ロースカツカレー / ゴーゴーカレー (道頓堀)

Mcj8b12c 金沢カレー”なるものを標榜するカレーチェーン店。
本日関西発上陸という事で、食べてきた。
場所は松竹座の向い。
既に結構な人が並んでたが、警備員と話す店の人の話ぶりからすると、もっと人がたくさん並ぶ事を期待してたよう。

店は地下にあって、カウンター16席ほどの小さなお店。
今日はメニューは1つ(ゴーゴーロースカツカレー)しか選べず。
但し開店セールで55円だったけど。
因みに金沢カレーとは、濃厚なルーのソースカツカレーで、千切りキャベツが添えられ、フォークで食べるというものらしい。
そして食べた印象としては、「船場カリー」と少し似てるなと。
ルーの色味や粘度もそうだけど、味も若干似てる気が。
ただ塩気がちょっと強いと感じたのと、あととにかくご飯が硬かった。
まあ、そうでないとフォークでは食べずらいけど。
そんな訳で、55円で食べさせて貰って何だけど、私には味自体にさほど強い個性を感じなかったし、普通だなという印象。
とはいえ、大手カレーチェーンのカレーは、私はどこもあまり美味しいとは思ってないので、世間の好みと必ずしも一致してないかもしれないけど。

それにしても店内に客15人ほどに対して、店員10名(以上)ってのは、幾らなんでも多すぎな気も…(笑)

補記:因みに来月末までワンコインセールを実施するみたい

[参考] (いかにも翻訳臭い文章だけど、面白い)

追記:閉店(11/24)

-------------------- 
ゴーゴーカレー
大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビルB1F
TEL.:06-6211-9155
営業:10:55〜22:55

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13143261

ロースカツカレー / ゴーゴーカレー (道頓堀)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿