最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« カレーつけ麺 / 番馬亭 (西宮/兵庫) | メイン | つけ鴨そば / かもや (谷町四丁目) »

2008年6月27日 (金)

淡路島バーガー / 淡路屋 (西宮/兵庫)

Rnm91x9k 前から少し気になってた、淡路産の食材で作る事にこだわったハンバーガー店。
お昼時に行くと、少し列がてきていた。
どうしたものかと思ってたら、列は持ち帰りの客で、何とか少し待って食べる事が出来た。

元物置だった風(失礼)なお店は、カウンター5席のみで、エアコンからは何故か白い煙がモクモク出ていて、やば気な雰囲気(笑)。
メニューはシンプルで、淡路バーガーのレギュラーかラージのいずれかのみ。
あと、トッピング4種類(ベーコン、卵、オニオンフライ、チーズ/各100円)をつけるかつけないか。
結局、淡路バーガー(L)に、トッピング全部付けで注文した。
占めて1050円也。
結構待った後、高さ10数センチはあろうかという巨大バーガーが、アルミホイルに包まれてやってきた。
アルミホイルを半分破って押しつぶして食べろというような案内が書かれおり、それに従ってかぶりついたが、この方法ははっきりいって危険。
肉汁やら卵(半熟)やらの汁が、アルミの結び目からあふれ出てきて、えらい事になった。
トッピング全部つけたせいもあるにせよ、これは水漏れしない袋にでも入れて出してくれないと、まあ食べずらいったらない。
ただ、味の方は抜群だった。
揚げたてのオニオンフライは香ばしくもサクサクした食感で、半熟の目玉焼とベーコンの旨味も効いてる。
激旨。
ただ、とめどなく垂れてくる汁を何とかしつつ食べるのに必死で、落ち着いて味わう余裕はなかったけど(笑)。
なので、これがトッピングなしだとどうだったんだろうかとか、何ともいえない。
かといって持ち帰ったら、フライはふやけて確実に味は落ちるだろうし、困ったものではある。

でもこのお店、水も出してくれないし、エアコンにしろ、椅子とテーブルの高低のギャップがひどいとか、味以外の部分では色々問題がある。

--------------------
good淡路屋
兵庫県西宮市池田町4-1
TEL.:080-3036-4373
営業:11:00〜20:00
定休:水

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/13143461

淡路島バーガー / 淡路屋 (西宮/兵庫)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿