最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 復刻版しょうゆラーメン / とっかり (正雀/茨木) | メイン | 海老天丼 / わい家 (梅田) »

2008年10月13日 (月)

金山ロースカツ / 弥盛亭 (心斎橋)

Iyasirotei

全国的にも非常に珍しい、金山豚を出す店として、以前TVで出てたりしたお店。
かく言う私もTVで見て興味を惹かれ、行こう行こうと思いつつ、なかなか行くタイミングを失ってた。
それでも時々ブログなどをチェックしてた先日、今月15日で閉店する事を偶然知り、慌てて訪問。(最近こんなんばっか)

ランチタイムの訪問だったが、2種類あるランチメニューの1つ(金山ヒレカツ)は既に売り切れてた。
ただランチメニュー以外も頼めるとの事だったので、やはりここは
金山ロースカツをごはんセットで注文した(¥2300+280)。
先に出てきたのは千切りキャベツ。
お代わり自由との事だったけど、これの和風?ドレッシングがなかなかの味で、きっちりお代りしつつ、10分ほど待って漸くトンカツ登場。
見た目は至って普通。
とんかつソース以外に、カラシ、梅ソース、塩とレモンが少しづつ添えられてある。
肉は、元々金山豚が油が売りとの事だったけど、思ったほど脂身はなく、食べてみると嫌味のない上品な甘さがある。
なるほど旨い。
トンカツ以外の、御飯もキャベツも良かった。
多分トンカツ以外も、色んな所にでこだわってたんだろうな。

でも、何せ都心とはいえ裏通りにあるビルの3Fで、入り口も外から隠れるようなロケーション。
さらには、夜もメニューもほぼ高級トンカツだけというのは、ちょっと厳しかったかもなぁ。(最近豆乳鍋なんてのも始めてたけど…)
この味がもう食べられなくなるというのは、何とも残念ではある。

追記:閉店('08/10/15)

--------------------
美味し とんかつ 弥盛亭(いやしろてい)
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-31 ラ・シーンビル3F   
TEL.:06-6241-1846
営業:11:00~21:30 (ランチタイム~16:00)
定休:月

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/16701580

金山ロースカツ / 弥盛亭 (心斎橋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿