最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« ちゃんぽん / 麺処 弘 (肥後橋) | メイン | 味噌煮込うどん / おかやま (日本橋) »

2008年10月11日 (土)

プレミアムハンバーガー / ジョカーレ (北浜)

Giocare

プレミアムハンバーガー(¥800?)
土曜日のお昼限定でハンバーガーが出されるというのを小耳に挟み、近くに来たついでに行って見た。
お店は北浜にあるレストランバーという。
そういやあの辺にそんな店あったなあ…でも土曜開いてたっけ?
実際行ってみると、分ってた事とはいえ、土曜のお昼に開いてる店がどこもない。
ただ地下にあるこちらのお店は、看板から営業しているらしい事は分った。
しかし、入り口からして入りずらいったらない。
地下を下ると、中は結構広い。
白黒基調の店内は、レストランバーというよりダーツバーにしかみえない。
そこに客は私一人・・・。
聞くとメニューはないといわれて、軽く驚く。
営業してるんとちゃうのん?と心で言いながら、ハンバーガーやってるって聞いたんですけどありますか?と聞くと、それはやってるという。
会話が終わった(笑)。
最早選択肢はなかった。
その後ドリンクはどうかといわれ、ドリンクメニューを見せられたが、酒ばかり…。
ホットコーヒーはあるらしいのでそれを頼む。
と、これはすぐ出てきた(笑)
その後、落ち着けない店内で食前コーヒーを飲みつつ、結局20分ほど待つ事に。

ようやく出てきたハンバーガーは、思いの他見た目普通。
ただ結構ボリュームはありそう。
バンズに挟まってるのは、レタス・トマト・タマネギ・アボガド・パテといったところか。
皿には何故か水菜が敷かれている。
添え物として、トルティーヤチップスとマグロ?のディップがついていて、特にディップはなかなか旨かった。
にしてもここのハンバーガー、食べ辛い。
粗挽きのパテは、齧ると肉汁の滴りと共にボロボロと崩れ落ちていく。
掴んで齧るという行為を早々に諦め、フォークで少しづつ食べた。
味は良かったけど。
でも一体幾らなんだか分らない。
清算時になり、コーヒー含めて¥1100といわれ、思ったより安くてちょっと安心(笑)。
ただ酒も飲まず、純粋に食事目的で一人でふらっと行く雰囲気の店ではないなと思ったり…。

--------------------
GIOCARE
住所:大阪市中央区高麗橋2-2-5 小山ビルB1F
TEL.:06-6209-0155
営業:11:30~14:00 / 14:00~17:00 / 17:30~23:00
定休:日・祝 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/16751220

プレミアムハンバーガー / ジョカーレ (北浜)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿