最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« トロピック・サンダー/史上最低の作戦 | メイン | ハッピーフライト »

2008年11月 2日 (日)

ハンバーガー / ボンバーガー (駒川中野)

Bon_1

かなり以前から知ってはいたけど、なかなか行く機会のなかったこちらのハンバーガー店。
この日、自宅でお昼どうしようとなった時、ふと唐突にこのお店の事が頭に浮かんで、散歩がてら出かけてみる。
以前はオフィシャルサイトもどきのサイトもあったのに、いつの間にかなくなっていて、とりあえず昔の記憶だけを頼りに、てくてく駅から歩いてみた。
特に迷わず、割と早くに店に到着。
テーブル4卓ほどのこじんまりしたお店で、この時は中学生の集団が談笑しながら食べていた。
その客の注文を待ってる間にメニューを物色。
バーガーの種類は色々あった中で、No.4のセットWチーズバーガーボンバーガー+ドリンク/¥860)を注文した。
ジュースは5種類ある中から、名物らしいオレンジジュースをチョイス。
話し好きそうな親父さんが厨房で焼いてくれ、5分ほどで持ってきてくれた。

一番のお勧めだったボンバーガー(¥290/単品)は、通常のバーガーに特製トマトソースがかかったもの。
少し酸味のある、独特の風味がある。
でも、食べてみて思ったのは、味・食感共チェーン店のバーガーのようだなと。
焼き立てだし、美味しいんだけど、全体としてチープさが感じられるのは、パンズのせいかもしれない。
ただ食べる前に軽く鉄板で焼いてる事で、パンズの縁が少し焦げて、それが独特の食感を出してはいる。

続いて、ダブルチーズバーガー(¥470/単品)。
ケチャップがベースの、シンプルかつ王道な味。
パンズが軽いせいか、ことさらボリュームも感じることなく、あっという間に平らげてしまった。
あまり個性は感じないんだけど、食べ飽きしなさそうな味ではある。
まあ何にせよ、焼き立てはやっぱり美味しい。

Bon_2

そして名物?のオレンジジュース。
一口飲んですぐ思った。
これはみかんの缶詰を丸ごとジューサーに掛けて、クラッシュアイスを入れただけではないか?と。
ものすごく分りやすい味。
でも他所で見た事はないし、アイデアの勝利と考えるべきかも知れない。
家で普通に作れそうだけど(笑)。

--------------------
BON BURGER (ボンバーガー)
住所:大阪市東住吉区湯里2-19-11
電話:06-6703-4835
営業:10:00~22:00
定休:木 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/16929110

ハンバーガー / ボンバーガー (駒川中野)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿