最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 汁あり担担面 / 宗家一条流がんこラーメン十八代目 (千日前) | メイン | 2008年の映画 »

2008年12月31日 (水)

カツカレー&スパイスライス / ゴヤクラ (長堀橋)

Goya_katsuGoya_katsuGoya_katsu

先日、年末スペシャルとして2種類のカレーを出したばかりだけど、年末になって改めて限定メニューが出た(12/31~1/3)。
スパイスライスと言う、内容としてはカレーチャーハン様なもので、通常メニュー注文時にお願いすれば、白ごはんをこちらに変えてくれるそうな。

今回は、カツカレー(¥700)を件のスパイスライスでとお願いした。
カツカレーは、ここのレギュラーメニューで唯一未食だったので。
でも、これはミスチョイスだった。
カツカレーは、他のメニューにも増して濃い味で、またトンカツソース(?)っぽいルーまでたっぷりかけられては、スパイスライスの風味はほとんど感じられない。
白ごはんにこそ合う組合せだよなあ・・・失敗した。
ところでこのカツカレー、今あるビーフカレー共々、来年(2009年)1月にもメニューから消す予定だそうな。
理由は不明ながら、多分不人気メニューだったんだろう。
個人的には、ここのレギュラーメニューではチキンキーマが一番好みだし、同じ思いの人は多い気がする。

因みに今回のスパイスライス、注文を聞いてから1人前づつ作るので、手間も時間も結構かかる。
その様子を見ていて、案外店主は相当なMなのかもと思ったり(笑)。

--------------------
ゴヤクラ
住所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F
TEL.:非公開
営業:11:30〜15:00 (日・祝 12:00〜)
定休:水曜   (※'09/03更新) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/17635258

カツカレー&スパイスライス / ゴヤクラ (長堀橋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿