最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 天然鯛 潮つけ麺 / 坊也哲 (高槻) | メイン | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »

2009年1月28日 (水)

激辛麺 / 麺屋からから (西心斎橋)

Karakara

宮崎で生まれた、唐辛子たっぷりなラーメンもどきな食べ物だそう。
昨年、アメリカ村近くにできたのは知ってて、一度食べに行かないとなあと思ってたら、近くに別の類似店が。
それがこちら(笑)。
その以前からある「からふく」というお店が、元祖の直系店らしいけど、こちらも何かしら関係あるのかもしれない。
とりあえず今回は、テレビタイアップの魔法のからからセット(¥500/期間限定)を注文してみた。
中身は、その激辛麺とライス、豚なんこつなる一品物からなる。
このセットの麺の辛さは3or5倍のいずれかを選ぶものだったので5倍に。
(でもここの通常メニューだと、3,5,8と来て次は辛さ15倍だそうな…何故いきなり倍に?)

先に豚なんこつが出てきた。
これは蒸し豚にポン酢、唐辛子、ネギをかけて和えたもの。
見た目なんだか河豚のぶつ切りみたいだなと思いつつ、食べてみたら食感や味までそんな感じで驚く。
油はほぼ完全に抜けており、軟骨はゼラチン状になってて全部食べられる。
旨い。これは相当に旨い。この後出てくる麺とも合いそう。
そしていよいよ出てきた“からから麺”は、ぶっちゃけ卵でとじた普通の韓国温麺に見える。
味の方も、唐辛子を入れた酸辣湯(サンラータン)そのものといった感じ。
でもこれがまた旨い。
(私的に)旨い物同士を組み合わせれば、それは“旨旨”になるに決まってる(笑)。
ただ辛さ5倍は、私的には見た目ほど辛いとは感じなかったけど。

麺を食べ終わると、残ったスープにライスをぶちこみ、雑炊にして食べろとの事。
これも旨かった。
いや、これはハマりそう。
こうなると、俄然本家?の方も行きたくなってきた(笑)。       0129

--------------------
good麺屋からから 西心斎橋店
住所:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL.:06-6212-5141
営業:11:00~15:00 / 17:00~26:00
定休:日       0128

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/18319370

激辛麺 / 麺屋からから (西心斎橋)を参照しているブログ:

コメント

はじめましてこんにちは、「麵屋からから」でやってきました。
私もずーっと、この辛さ旨さにはまっているんです^^。
現在25カラになんこつをトッピング^^。
おっしゃるとおりスープにあいますよ!

さて、
>俄然本家?
「からから」の女将が始めたお店なので本家なのかもしれません。が、
女将が居なくなってからの味はちょっとズレタ気がします・・・

一度食べ比べてみてください
やっぱりおばちゃんのスープには旨みがあります。

はじめまして、みさきままさん。
やっぱり早くもファンがついてたんですね。
しかも25辛とは…なかなかのツワモノ(笑)。
からふくとの食べ比べは、また機会をみて是非やってみたいですね。

コメントを投稿