最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« うそうそ | メイン | つけ麺 / 豚の骨 (帯解/奈良) »

2009年4月10日 (金)

すじもつカレー / 中も津屋 (中津)

Sujimotsu_curryu

地下鉄の出入口からほど近いとはいえ、普段ならきっと素通りしたろう(してた)こちらのもつ鍋屋さん。
でもこの日、ランチオール100円と書かれてた看板に惹かれて、つい入ってみた。
正直、書き間違いだろうなと思ってたのだけど、聞けばほんとに全メニュー100円だった。
どうやら周年記念だったよう。
店頭で呼び込みでもすればすぐ人が群がるだろうに、普通に営業してるんだもんなぁ…。

お客はホルモン焼き定食を頼んでる人が多かったけど、私はすじもつカレー(¥600)を注文。
(後で知ったけど、どうも上記定食は他メニューより普段高いようで、それが人気の秘密だった?)
丼に入ったカレーを見て、ここが普段カレーなんて出さない店なんだと改めて思う(笑)。
いわゆる欧風カレーで、とろみは強めで、辛さは殆ど感じない。
中の具は当然もつなんだろうけど、カレーで何が何だかよく分らない。
ただ、物凄く濃厚。というか油気が強い。
味は悪くないんだけど、軽く胸焼けしそう(笑)。
この濃厚さは、人によってはハマる味かもしれないけど、私的にはチョイスを間違えたかも。

--------------------
中も津屋
住所:大阪市北区豊崎5-7-11アベニュー中津1F
TEL.:06-6373-0330
営業:11:30~14:00 / 17:00~24:00
定休:第二・第四日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/19288707

すじもつカレー / 中も津屋 (中津)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿