最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« GOEMON | メイン | すじもつカレー / 中も津屋 (中津) »

2009年4月10日 (金)

うそうそ

Syabake_5シリーズ5作目にして、ようやくの長編物。
2作目以降、ずっと短編が続いてたので、久々の長編を期待してたのだ。
読んでみると、今回は湯治に出かけた若だんな一行が巻き込まれた事件簿といったお話で、登場人物も多く、かつそれぞれの思惑が入り混じった感じのドタバタ劇な趣向になっている。

こういう冒険記のようなお話が駄目というつもりはないけれど、私はどちらかといえばミステリー風味なお話の方が好きかなあ。
そもそもこのシリーズ、ここまで時は少しづつ進んではいるけれど、人間関係に本質的変化を来すほどでもないので、少々マンネリも感じてきたなあ。
今回も、展開がちょっと強引だなと思える感じもしたし。

そろそろ何か大きなアクションを起こす必要があるのではないのかなと思う今日この頃。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/19246171

うそうそを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿