最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« ホルモー六景 | メイン | 和的梅香麺 / 和的湯麺ねび (南森町) »

2009年4月12日 (日)

ぷいぷいカレー / ぷいぷい物産展 (阪急うめだ本店)

Puipuicurry

最早年に一度の恒例行事となった感のある、ちちんぷいぷい物産展が今年も開催された。
今年で10周年との事だけど、会場にそういう特別な感じは特に感じず(汗)。
ただ夕方ともなると、売り切れ店が続出してるのはさすが人気のイベントというべきか。
今回、イートインできたのは京都のフレンチレストラン「キャレ・ド・ミュー」による素カレーのみで、たまたまか?並ばず食べられそうだった事もあり頂いてみた。

そのぷいぷいカレー(¥780)
以前一度オーサカキングで供されてたそうな。
とろみのあるルーは、食べてみるとフルーティな甘味がまず強く感じられ、その後スパイシーな痺れが口中に広がる。
ぶっちゃけ、「ミクロ」のそれと似てるなと感じた。
後味の強いスパイシーさは、ミクロにはないものだけど。
素カレーによくある、ざらっとした口辺りがなかったのは、具材をきっちり煮溶かしてるんだなと感じさせる。
でも、イベントの目玉と言うほどのインパクトは感じなかったなぁ。
個性というなら、以前出店した「ラ・ソース古賀」のソースキュリーの方がより個性的だったし、個人的にも好みの味だった。

といって、これが悪い訳では決してないんだけども。

尚、他の売り切れ商品の幾つかは17:00以降に再入荷またはキャンセル分が販売がされていた。

--------------------
ちちんぷいぷい物産展(4/8~14)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/19295951

ぷいぷいカレー / ぷいぷい物産展 (阪急うめだ本店)を参照しているブログ:

» ちちんぷいぷい物産展/ぷいぷいカレー【伝説の“素”カレー】 (ブログの中心で愛をさけぶ)
久々に更新にめちゃくちゃ間が空いてしまった…1週間以上も放置してた(;´Д`) その間にもあんまりネタになるようなこともしてなかったんやけどこれだけは外せないってことで! 毎年恒例、 ちちんぷいぷい物産展、行ってきました~~~~~。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆  ⇒⇒去年のぷいぷい物産 しかも最終日(14日の火曜まで)!お目当てはぷいぷいいちごタルトだったので開店前からスタンバイ。 無事ゲットして、次のお目当てへGo。0414 ぷいぷいカレー!!!!! しかもこれ、具が何も入... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿