最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« トランスフォーマー:リベンジ | メイン | 鬼超えキーマ和レー / ゴヤクラ (長堀橋) »

2009年6月26日 (金)

コラボバーガー / ヌフヌフ (中津)

KansaiWalker(の編集者)とのコラボバーガーが、先日のスイスホテルに続いて今度はラマダホテルで提供されている。
終わり間際に慌てて行ってきた。

Coraboburger

コラボバーガー(¥1500)
10分ほど待って出てきたものは、ソフトボールよりでかかった…。
直径が15㎝位で、高さも同じ位と、一目で手掴みで食べるのを諦めた。
そもそも余分の紙ナプキンがないのは、下品に食べないでという店の意図?(笑)。
(でもナイフとフォークじゃ、普通にハンバーグとパンを食べるのと変わらないような…)
ふわふわバンズの中には、厚切りオニオンフライに厚切りベーコン、ピクルス、チーズパテ、厚切りトマト、レタス…と、こんな所か。
後、1個分位はありそうなフライドポテトと野菜のピクルスが幾つか。
ぶっちゃけ、中身は淡路バーガーの具全部入りとほぼ同じ。
となると、もう食べる前から美味いだろうと想像がつく訳で。
実際、美味かった。オニオンフライも揚げ立てパリパリ。

Coraboburger

でも、あれっ?と思ったのは、パテ(80%牛20%豚だそう)がどうもジュージーさがない。
荒引きのせい?
やや辛口のデミグラスソースも、軽く塗られてる程度。
思えば淡路バーガーなんて、食べてるそばから水分が溢れ出てきて、食べにくいったらなかったけど、こちらはそういう感じもなく、至極食べやすい。
でも手掴みでかぶりつけない分、こっちこそもっとジュージーで良かったんじゃないの?とは思うなぁ。

尚、提供期間は6/30までの予定だったのが、7/12まで延期された模様。

--------------------
goodDining&Cafe neuf neuf (ヌフヌフ) (ラマダホテル大阪
住所:大阪市北区豊崎3-16-19
TEL.:06-6372-8127(直通)
営業:6:30~11:30 / 11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O. 21:30)
定休:-

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/20364793

コラボバーガー / ヌフヌフ (中津)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿