最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« コラボバーガー / ヌフヌフ (中津) | メイン | 冷やし油そば / らぁめん たむら (布施) »

2009年6月27日 (土)

鬼超えキーマ和レー / ゴヤクラ (長堀橋)

最近、殆ど週代り位のペースで、新メニューを出すゴヤクラ店主。
今回は、26日から鬼超えキーマ和レー(今年からこの店はカレーを和レーと呼称するようになった)を提供している。
激辛好きでも何でもないが、ゴヤクラ過去最高の辛さとの売り文句に、一度は体験しておこうかと、軽い気持ちで注文。

Goyakura_onigoe

合いがけ(鬼超えキーマ+ビーフ/¥900) ※鬼超え単品だと¥1000

舐めてた…。
この日は体調もいいし、合いがけにしたしで、まあ大丈夫だろうと。
だもんで、最初はゆっくり味わいながら食べてた。
辛いだけじゃなく、旨みも感じられるし大丈夫そうだなと。
でも、それが間違いの元。
気がつくと、汗と涙が止まらなくなってきた。
さらには、ビーフカレー部分を食べても味が分からなくなり、口内がくまなく痛い。
そして急に感じる満腹感(多分、脳が食べる事を拒否してるんだと想像)。
ああ、もっとハイペースで食べるべきだったと思いつつ、この時つい水を飲んでしまった!
これがトドメ。
この後スプーンを置いて、店主に残す事を謝罪しようかと本気で考えた…。
でも、結局やっとの事で何とか完食。
合いがけで激辛部分が半量だった事と、ピクルスのお陰である。
特に、タマネギのピクルスには、お世話になった(笑)

それにしても、辛かった。
辛さの性質が違うけれど、「ハチ」より「ワイヤ」より辛いと思う。
今後、お店がまた同様のメニューを作ってたとしても、私は頼むまい(笑)。

因みに、もし食べたいというマゾな人は、少なくとも今月一杯位は頼めると思う。
何せこんなメニュー、そうそう頼む人はいない(笑)。
この日も、私が居た間に頼んだ人は、1人だけだった。

追記:毎月、月の始めから売り切れまでしばらく出されるメニューになった('09)

--------------------
和レー屋 南船場ゴヤクラ
住所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F
TEL.:非公開
営業:11:30〜15:00 (日・祝 12:00〜)
定休:水曜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/20372641

鬼超えキーマ和レー / ゴヤクラ (長堀橋)を参照しているブログ:

» 南船場 ゴヤクラ / 長堀@鬼超えキーマ和レー 注意:「人間の食べ物ではありません!」 (猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**)
皆さんは食べ物屋さんで絶叫しかけたことがありますか? 私、初めて絶叫しかけました。 それというのも。 ゴヤクラの「鬼辛キーマ 」を超える「鬼超えキーマ」が月初めに行ったら食べれるよ、との情報があったので早速食べに行ってきたわけです。 食... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿