最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 群青 愛が沈んだ海の色 | メイン | 山形スクリーム »

2009年7月10日 (金)

激広香り重厚つけ麺 / ラーメン軍団 (一乗寺/京都)

Gundan_mixi

mixiコミュ限定の、激広香り重厚つけ麺(¥800)なるものを頂くべく、久々に京都に繰り出した。
お昼時の店内は、まだ人もまばらで、これ幸いと早速注文。
つけ出汁は、本来重厚つけ麺と同じだけど、季節限定として現在出されてる“こく醤油つけ麺”のものに変更して貰った。

出されたものを最初見た時、意味が分らなかった。
しばらく見ていて、この幅10cm以上の折り重なったシート様なものが麺なんだと、合点がいった(笑)。
しかし・・・激広だとは書いてたけど、度が過ぎるだろ・・・。
最早麺というより、巨大ワンタンにしか見えない。
実際、食べた感じもやはりそんな感じで、これをラーメンといわれて納得する人は、まあいないよなぁ。
しかも重量があって、かつ箸で掴み辛くて、食べずらい。
この時、このメニューは色物で、言わば店主の洒落なんだなと、ようやく悟った(笑)。

つけ出汁の方は、かなり醤油辛さを感じる反面、それほど塩気が口に残らない。
恐らくベースは重厚つけ麺のそれと同じで、そのコクが醤油辛さを中和してるんだろう。
濃ゆい。
そして美味しい。
でも体には良くなさそうだけど(笑)

因みにこのメニューは、誰でも頼める。
ただ今のこの時期のみの限定なので、あるかどうかは事前に電話で尋ねた方がいいでしょう。

--------------------
ラーメン軍団
住所:京都市左京区高野泉町6-74
TEL.:075-712-3134
営業:11:30〜13:30 / 18:00〜23:00 
定休:不定

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/20492291

激広香り重厚つけ麺 / ラーメン軍団 (一乗寺/京都)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿