最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« MW -ムウ- | メイン | アマルフィ 女神の報酬 »

2009年7月13日 (月)

醤油つけ麺・他 / 西松家 (梅田)

「はまや」閉店後に出来たお店で、確か去年メニューにつけ麺が加わってから、気にはなっていた。
出先の帰りにようやく潜入。

Nishi_2

醤油つけ麺+チャーシュー2枚付(¥600+150)
一緒に行った友人が頼んだメニューだが、目の前に出されたので、つい先に食べてみた(笑)
意外や、まるっきり和風味で、少しうどん出汁に近い味。
ただ上にびっしり背油が覆ってる所が違うけど。
ありそうでなかった味。
でも麺は中太縮れ麺で、これは多分ラーメン用と同じだろう。

Nishi_2_2

味噌つけ麺+3辛+チャーシュー2枚付(¥600+60+150)
私が頼んだのがこちら。
いきなり3辛で頼んだが、まずまずの辛さで、味噌味の効いた坦々麺といった印象。
麺は醤油と同じ中太縮れ麺。
ちょっとどうかと思ったのは、麺に盛られた刻みネギで、出汁に入れずらい上、切ってから長く放置してたようで、パサパサで食感が悪い。

最後に、スープ割りをお願いすると、醤油にはかつお節出汁を、味噌には何か癖のある魚節の出汁を出してくれるなど、意外と凝っていた。
願わくば、もう少し主張の強い麺であって欲しかったかな。

Nishi_3

因みに、意外と美味かったのが餃子(¥250)で、どうやらお店で手作りしてるよう。
これまでラーメン店で食べた餃子としては、確実に上位に来る味。
大阪王将も近くにあるので、手を抜けなかったという事だろうか(笑)。

--------------------
西松家
住所:大阪市北区兎我野町10-20
TEL.:06-6365-6759
営業:11:30~6:00
定休:日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/20299937

醤油つけ麺・他 / 西松家 (梅田)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿