最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 冷やし油そば / らぁめん たむら (布施) | メイン | ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 »

2009年7月 1日 (水)

淡海地鶏御膳 / 遊麺地 ZUMBERA-BON(弐) (天満)

ZUMBERA-BONとして二度目の営業である今回(6/28)は、淡海地鶏を使ったつけ麺を出すらしい。
スタイルを決めず、実験的に色々出すのがずんべらぼんスタイルという事なのかな。
それはともかく、私としては早めに着いたつもりだったが、ラヲタな方々は当然のように、既に大勢並んでた(笑)。
開店は15分ほど早まったけど、その時点で30人以上並んでたように思う。

Zumberabon_tankaidori1

Zumberabon_tankaidori2

淡海地鶏御膳(¥1000) ※つけ麺単品だと¥800
先に出てきた膳には、淡海地鶏を使った鶏牛蒡ご飯、筑前煮、玉子焼がセットになっていた。
その後、メインのつけ麺が出され、鴨つけ風のもの(つくね入)と鶏白湯(鶏肉入)の二種類のつけ出汁が。
麺は、中太縮れ麺。
全体的に、豪華で楽しくなるラインナップ。
この値段でこれは、素人目にもかなり頑張られたんじゃないかと感じる。
仕込みも大変だったろう…。
でも味は・・・悪いとは思わないまでも、正直絡二神のつけ麺と比べると、ちょっと魅力に欠けるなぁ。
中太麺は思ったより普通に感じられたのと、鴨つけ風出汁も醤油辛さが強くて、鶏白湯は鶏の臭みがきつかったなと。
とはいえ、何だかんだで楽しんで食べたのは、間違いない。

--------------------
遊麺地ずんべらぼん (洛二神
住所:大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F (中崎町商店街)
TEL.:06-6371-1088
営業:11:30~14:30 / 18:00~23:30 ・ (土 12:00~14:30 / 同左)
定休:日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/20386647

淡海地鶏御膳 / 遊麺地 ZUMBERA-BON(弐) (天満)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿