最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« セントアンナの奇跡 | メイン | バイキング / ワールドバイキング飛鳥 (そごう心斎橋店) »

2009年8月26日 (水)

かすうどん (心斎橋)

Kasuudon_1

最近まで皇朝(2F)が点心を売ってた1Fスペースに突如できた、うどん&そばのお店。
(でもメニューは基本的に2Fで作ってるので、経営母体は同じ?)
どうやら24日オープンだったらしく、記念セールで、全メニューが¥100引きだった。
お店の売りらしい、かすうどん(¥500-100)を注文してみる。
しばらく待ってでてきたものは、やはりというか、麺は思いっきり湯で置き麺だった(笑)。
でも出汁は驚くほど王道な感じの関西風。
ともすれば、上品過ぎてちょっと味気ない位だけど、かすうどんのコクのある油が合わさると俄然美味しくなる。
と、食べながら思い出した。
かすうどんは、油がみるみる出汁に溶け出してくるので、段々くどくなってくるという事を。
特にここは油かすをケチらず入れてるので尚更そう。
案の定、終盤えらく油ギッシュに…。
でもまあ、かすうどんとはこんなものでしょう。
この数年に食べたかすうどんの中では、一番旨かった気もするし。
むしろ気になったのはロケーション。
この場所で、長椅子2脚置いてのオープンスペースで食べるというのは、やっぱり落ち着かないcoldsweats01
せめて衝立でもあれば…。

Kasuudon_2

追記:早々に閉店('09/10頃)

---------------------
大阪名物かすうどん (※屋号じゃないかも)
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-20 風月堂ビル1F
TEL.:-
営業:11:30~23:00?
定休:不定

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/21219907

かすうどん (心斎橋)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿