最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« かすうどん (心斎橋) | メイン | 冷麺 / サランパン (そごう心斎橋本店) »

2009年8月27日 (木)

バイキング / ワールドバイキング飛鳥 (そごう心斎橋店)

Asuka_1

ここ最近食が細ってたのだけど、それでもここはそごう閉店前に一度行っておきたくて来訪。
飛鳥というバイキングのお店。
名前から察するに、本店は奈良?

メニューは、当然ながらバイキングのみ(¥1980/75分)。
席について早々、「鍋は食べますか」と聞かれて戸惑う。
聞けば、ここのバイキングメニューには鍋もあって(この日はうどんすきだった)、お願いすると小さな鍋がセッティングされるとの事。
勿論頼んだ(笑)。
その他、惣菜系メニューは全部で25種類前後あったろうか。
他にもデザート類8種ほどと、各種ソフトドリンク。
基本的に野菜系のメニューが多い。
そして揚げ物はそれほど多くなく、あまり安っぽい感じはしない。
味付けも概ねそれほど濃くはなく、なかなか。

ごはん類とデザート類は端から手をつけなかったけど、それでも全メニューは食べられなかった。
これはと思ったメニューは、やはり鍋だろうか(笑)。
方や、ややイマイチに思ったのは、カレーとおこげ(作り置きはなぁ…)。
ランチバイキングとしては、値段もそこそこするものの、概ね美味しく頂けたし、満足感はある。
なにより、バイキングらしからぬゆったりしたスペースで食べられるのがいい。
なのに、この飲食街の中ではあまり人気はないみたい。
他店よりことさら高い訳でもないのに、なんでだろう?
レストラン街を俯瞰してみると、お客は年配の方が多い・・・それが理由かなぁ。

追記:(8/31)そごう心斎橋本店閉店に伴い閉店

--------------------
ワールドバイキング飛鳥
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 そごう心斎橋本店13F
TEL.:06-6244-5481
営業:11:00~16:00(L.O.15:30) / 17:00~22:00(L.O.20:30)
定休:そごうに準じる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/21262001

バイキング / ワールドバイキング飛鳥 (そごう心斎橋店)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿