最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« BALLAD 名もなき恋のうた | メイン | カムナビ »

2009年9月26日 (土)

魚だし肉つけそば (洛二神/天満)

Rakunishin_gentei01

期間限定つけ麺を出してるという事で、頂いてきた。
魚だし肉つけそば(大/¥900)
聞けば、大盛でも300gとの事で、(大)で注文。 ※(中は¥800)
このメニュー、元々は賄いだったそうで、麺はラーメン用細縮れ麺に、スープも普段の魚ベースとアレンジ版だと思われる。
具はチャーシューと薄切り肉。
普段の“魚濃”のこってりに対して、こちらはあっさり味との事だったけど、食べてみれば、全くそんな感じはしない。
こってりではないけれど、出汁の味が濃厚な魚介醤油味。
少しピリ辛で、若干柑橘も効かせてるので、多少さっぱり感はあるかなぁ。
変わってるのは、細麺が乾いてくっつくのをほぐす用にと、差し水ならぬ差しスープが出された事。
こういう細かい配慮があると、出汁が薄まらずに済む。
あっという間に完食。
個人的には、麺がちょっと弱いと感じたけど、概ねこのままレギュラーメニューにしてもいいんじゃないかと思えるほどの出来だと思う。

--------------------
洛二神
住所:大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F
TEL.:06-6371-1088
営業:11:30~14:30 / 18:00~23:30  (日 12:00~14:30 / 18:00~23:30)
定休:日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/21632053

魚だし肉つけそば (洛二神/天満)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿