最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« カムナビ | メイン | 曲がれ!スプーン »

2009年10月15日 (木)

ホットドッグ / Oliveira's Hamburger&HotDog (島之内)

久しぶりな訪問。
というのも、いつの間にやらお店(屋台)が21:00を過ぎてから開店準備を始めるような感じになり、私とは時間がどうにも合わなかった。
元々19:30オープンだったはずなのに何故?
今回オリビエラさんに聞いてみたら、屋台を出してるビルオーナーからクレーム?があったそうで、今の営業時間になったそう。

それはさておき、ホットドッグである。
ようやく食べられるとテンション上がり目で待ってたら、調理中、オリビエラさんに「ソーセージ変えたよ」と言われた。
見ればフランクフルトサイズだったソーセージが、赤くて小ぶりの、一見チープなものに変わってた。
曰く、これはブラジルからの輸入品で、これが本来のブラジルのホットドッグなんだと。
材料費も上がったけどね、と笑って言われてた。

でも食べてみた思った。
前の方がいい(笑)。
ソーセージが小さくなった事で、味のバランスが壊れてる。
肉っぽさがなくなり、その分マヨネーズ味がきつくなってしまってる。
本場の味へのこだわりから今回変えたようだけど、ぶっちゃけ改悪だよ~。

 

今回も、繁華街に店を出したいと言われてたけど、その前に味を戻して欲しいなぁ。
って、誰も言う人いないんだろか?

追記:同地での屋台は閉店し、アメリカ村で晴れて新店OPEN

--------------------
Oliveira's Hamburger&HotDog

場所:大阪市中央区島之内2-6-16
TEL.:090-7755-6580  (※但し日本語での会話は困難)
営業:21:00頃〜6:00頃  (土 〜26:00)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/22342781

ホットドッグ / Oliveira's Hamburger&HotDog (島之内)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿