最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 曲がれ!スプーン | メイン | 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 »

2009年11月29日 (日)

すた丼 / 伝説のすた丼屋 (道頓堀)

Stadon

先日撤退したゴーゴーカレーがあったビルにオープンした、同じく東京からの新たな刺客(笑)。
関東では結構有名だそうだが、私はといえば名前を聞いたことがある程度。
関西では多くの人がそんな感じだと思うけど、流行り物に目ざといブロガーの人たちで早速行った人は多かったようで(笑)、既に多くの記事を目にしてた。
初日はすごい行列だったらしく、今日も人が多いようなら帰ろうと思って行ってみたら、すんなり入店(帰る頃には若干待ち客がいたようだけど)。

メニューをみると、つけ麺や油そばもあって、普段なら絶対そちらを頼んだろうが、今回はあえてすた丼(¥580/味噌汁付)を注文。
(というのも30日まで魔法のレストラン割引が効いたのでsweat01

しばらくして、味噌汁、別皿に入った卵と共に豚丼が供される。
パッと見相当なボリューム。
そして何だか大味そう…などと思いつつ、食べてみると案外あっさり味。
肉はホエー豚だそうで、それが関係してるのかどうか、油っぽい感じもない。
食べきれるか不安だった量も、すんなり完食できた。
吉野家の豚丼特盛位?(そういや味噌汁を追加注文すれば、ほぼ同額位か?)
飽きの来ない食べやすい味だと思う。
反面、インパクト的にはやや足りない気も…?
取り合えず、私の中では伝説とまではいかないかなぁ(笑)。
あと、肉とごはんのバランスも悪いと思う。
これなら肉増量で頼むか、いっそミニ丼にした方がいいのかな?

--------------------
伝説のすた丼屋 道頓堀店 (11/14 open)
住所:大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル1F
TEL.:06-6212-5570
営業:11:00~27:00
定休:なし

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/22452301

すた丼 / 伝説のすた丼屋 (道頓堀)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿