最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« パレード | メイン | イノセント・ゲリラの祝祭 »

2010年3月19日 (金)

俺っちのベジそば / 遊麺地ZUMBERA-BON (天満)

Zumberabon0314

洛二神が、不定期に屋号とメニューをガラッと変えて1日だけ営業する第4回目。
今回はベジポタと激辛という、二つの潮流を敏く取り入れてみた、といったところだろうか。
そんな俺っちのベジそば(¥800+100大盛)。
スープは玉葱や芋を溶かし込んだもの(=ベジタブルポタージュ)との事だけど、ベースはどうやら鶏らしい。
全体の風味が、天下一品のそれに通じるものがある。
そしてそこに麻婆豆腐様な餡(厚揚げとハチノス入)がかかってるのだけど、これが意外なほどの辛口。
(その上さらに辛くできるよう、ハバネロ粉までテーブルに用意されてた)
スープと混ぜる事を前提にした辛さだという事かな?
麺はやや太縮れ麺。これはまあ普通かなぁ。

正直、食べるまで2つの別のものを1つにするという事に疑問を感じていたんだけど、実際うまく調和してた。
個人的には、これまで供されてきたずんべらぼんの中で、一番旨かったと思う。
でも次回はつけ麺でお願いします(笑)。
(って、次は1回目に出た二郎系ラーメンを出すと告知済だけど)

--------------------
遊麺地ずんべらぼん (洛二神
住所:大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F (中崎町商店街)
TEL.:06-6371-1088
営業:11:30~14:30 / 18:00~23:30 ・ (土 12:00~14:30 / 同左)
定休:日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/23586500

俺っちのベジそば / 遊麺地ZUMBERA-BON (天満)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿