最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 座頭市 THE LAST | メイン | アリス・イン・ワンダーランド [3D字幕版] »

2010年5月25日 (火)

宇宙ショーへようこそ

宇宙ショーへようこそ 偶然助けた宇宙人のお礼で、宇宙を旅する事になる、少年少女たちのちょっとした冒険譚。

この不況下において、続編モノでもなければ、ジブリでもない、全くのオリジナルのアニメーション映画を作るのは、さぞや大変だったんじゃないか。
その労をねぎらいたい気持ちはあるけれど、さて肝心の映画は、結構引っかかる所が多かった。

例えば、前半の童話ちっくな感じから、後半いきなりスペースオペラな雰囲気に一変し、しかもそこから急に展開が駆け足になるのもそう。
あるいは、子供たちの言動が凡そ子供っぽくないとか、時々妙に臭い台詞を吐いたりするのもだし、明らかに受け狙いと分かるあざとい演出も多かった。
映画に独特のアクを感じる。
でもその一方で、何だかんだで案外楽しんで観た自分もいたりする。

取りあえず、そのケレンミたっぷりで伏線もいっぱいなストーリーは、勢いもあったし、何より最後までダレずに楽しませようという作り手の意思は、強く感じられた。
正直、万人に受けるかどうかはともかく、取りえずそこそこ儲かって、かつ世間に評価されればいいなと思う。

それにしても、このタイトルはないと思うけど。
映画のテーマにも微妙に合ってないと思うし(汗)。(6月26日公開) T・ジョイ京都

http://www.uchushow.net/

 

因みに今回の試写会(5/25)は、27日正式オープンとなる、T・ジョイ京都での杮落とし試写会でした。
館内は、黒を基調としたシックな感じで、ロビーは少し狭いかな?
でもまあ、ぶっちゃけよくある普通のシネコンでしたcoldsweats01
どこもかしこも新品で、新築独特な匂いが漂ってたけど。
(映画館が入ってるイオンモール自体は、まだオープン前で入れず)
まあ全館デジタルシアターで、3D上映はドルビー式(日本では初)だそうで、そこはどんな感じなのかなと興味はあるけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/24183698

宇宙ショーへようこそを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿