最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« アリス・イン・ワンダーランド [3D字幕版] | メイン | ローマの休日 »

2010年6月 4日 (金)

アイアンマン2

アイアンマン2 この夏一番の期待作。
いやもう、1は私的に最高に盛り上がれたので、当然2も期待してました。

そのせいか、いざ観ると案外普通に感じてしまったなぁ。
思うに、主人公の振る舞いが最初から常軌を逸してて、それでちょっと白けてしまった(普通なら確実に逮捕される)というのもある。
それ以外にも、ワクワクするような斬新な兵器が今回特に出てこなかった。
せいぜいアイアンスーツの携帯バージョン?位。
今回出てくる、ウィップ・ラッシュ(M・ローク)やらブラック・ウィドー(S・ヨハンソン)やら、あちらのファンにはお馴染みらしいキャラも、日本人の私には何れも馴染みがなかったのも、一因としてあると思う。
そんなもんだから、クライマックスの戦闘シーンも、派手なんだけど、手に汗握るとまではいかなかった。

でも1つだけ例外がある。
ライバル企業ハマー社の最新兵器、“別れた妻”。
いやー、とても兵器名とは思えない(笑)。
一体どんな武器なんだと思いきや・・・私的ツボ突かれ過ぎで、腹痛い痛い。
なのに他の客、結構普通に見てるんだもんなぁ。

次はアイアンマン3じゃなく、予定だとアベンジャーズ?
何だかんだ言っても好きなので、期待してます(笑)。(6月11日公開) 御堂会館

http://www.ironman2.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/24279491

アイアンマン2を参照しているブログ:

» アイアンマン2 (Iron Man 2) (yanajun)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。 先日、..... [続きを読む]

» 映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニースタークがまたまたおかしいこと 2.「正義」に目覚めたトニースタークが、さらに「アンチ軍用兵器」を押し進めていく そして、今回のお楽しみというか?期待は、 3.トニーとペッパー(グウィネス・パルトロー)が、どうやってドラマチ... [続きを読む]

» 映画:アイアンマン2 (よしなしごと)
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。 [続きを読む]

» アイアンマン2 (Iron Man 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に…... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿