最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« Flowers -フラワーズ- | メイン | 必死剣鳥刺し »

2010年7月 6日 (火)

告白

告白 何の予備知識もないまま、“告白”というタイトルだけ見て、ラブストーリーものと勘違いする人もいるんじゃないか。
(でもあれだけCM流してれば、そんな人はいないか?)
でも実際は、そんな甘いお話じゃない。
一応ジャンルはミステリーなんだろうと思うけど、クライムストーリーだといった方がより正確な気がする。
何せ、ほぼダークサイドな人しかでてきませんから(汗)

子供を殺された教師が、退職するに当って犯人である生徒を告発する事から物語は始まるのだけど、まあ最初から最後まで物語は負の感情に満ちてる。
普段なら、この手の映画はまず避けるところだけど、物語全体がちょっとしたミステリーの形態を成してて、そこに最後まで引き付けられた。
原作も読んでたけど、まあここまで上手く映像化したなと思える位に、上手く脚色してたと思う。
(でも強いて言えば、章毎に語り部を変えてのモノローグの形式の原作に、私個人はより強い衝撃を受けたんだけど)

そんな訳で、何を書いてもネタバレになりそうで、具体的には殆ど何も書けないけれど、不謹慎ながら娯楽映画として楽しんでしまった。
ただそれは、私のように割り切って見られる人の話で、生真面目な人や変に感情移入してしまう人は、観終わってしばらく凹むかも・・・。
ほんと、こんな映画がウケる世の中ってやだなぁ(苦笑)。(6月5日公開) 御堂会館

http://kokuhaku-shimasu.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/24183636

告白を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿