最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 必死剣鳥刺し | メイン | 借りぐらしのアリエッティ »

2010年7月 8日 (木)

アデル

Adele

公開前の宣伝だと、「インディ・ジョーンズ」や「トゥーム・レイダース」ばりのアクション映画を想像したけれど、全く違った。
美貌と度胸を武器に、場当たり的にその場その場を乗り切ろうとする、育ちの良い女性ジャーナリスト(作家?)のお話。
お嬢なので、当然激しいアクションなんてないです。

では、この映画が何を志向してるのかといえば、これがよく分からない。
エジプトの盗掘、プテラノドンの復活、ミイラの蘇生、妹の救出等々、色んなエピソードが詰め込まれるけど、そのどれもが消化不良。
色んな要素が入ってるけど、結果として出来上がったものは、何とも中途半端なドタバタコメディ
コミックが原作らしいので、その色んなエピソードのいいとこ取りした結果かなぁ。
原作に馴染みがあれば、また印象も違ってくるのかもしれない。

因みに、オチは到底続きそうもないシチュエーションなのに、妙に続編を匂わせる感じなところに、若干イラッとしました(笑)。(7月3日公開) アスミック試写室

http://adele.asmik-ace.co.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/24183660

アデルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿