最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 川の底からこんにちは | メイン | ゴースト もういちど抱きしめたい »

2010年10月22日 (金)

NECK [ネック]

Neckすでに舞台版が公開されてたので、最初はその舞台の映画化だろうと思ってたら、作者が同じという以外、全くの別のお話だと知ったのが第一のガックリ。
第二のガックリは、その舞台版が私的にイマイチだった事。
そして第三は、この映画版も私的にショボーンな感じだった事。
そんなトリプルショックでした(笑)。coldsweats01
期待してたんだけどなぁ・・・。

致命的だと思える点が幾つかあって、1つは台詞が凄く聞き取りずらい。
BGMに台詞がかき消される事も多い上、その台詞自体もイントネーションから馴染みがなく(どこ弁?)、聞いてて変に疲れさせられる。(※福井弁らしいと後で知ったが、多分なんちゃって弁だと思う)
あと、ストーリーが散漫で、コンセプトというかテーマがはっきりしない。
こちらはホラー&コメディな会話劇とイメージしてたけど、映画は脚本がだいぶ端折られてるのか、展開が唐突。
気持ち的についていけないまま話がどんどん進んでいき、結果ホラーファンにもラブコメファンにも、納得いかない出来になってしまった。
製作現場じゃ色々あったのかも知れないけど、もうちょっと何とかなったんじゃないのかなぁ。(8月21日公開) IMPホール

http://www.project-neck.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/24845661

NECK [ネック]を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿