最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« ベスト・キッド | メイン | ナイト&デイ »

2010年10月18日 (月)

エクスペンダブルズ

Expendables 豪華スター競演を売りにしたこの映画。
正直、全くそういう印象は無い。
普通の(日本)人には、スタローンとシュワルツェネッガーとブルース・ウィリス以外よく知らないという人が、大多数なんじゃないか。
しかも、上の3人の内2人はカメオ出演(顔出し程度)なのに、宣伝でバンバン使う所は、何だかとてもサギ臭い(笑)。

それはそうと、映画は見ていて妙に懐かしい気分にさせる。
細かいカット割りと、スピーディなマーシャルアーツが主流の、昨今のアクション映画にあって、かくも筋肉自慢の力比べ的スタイルは、最近見てなかった事を、思い出させせてくれる(笑)。

スタローンも、還暦を過ぎてのこのアクションには、驚嘆するしかないけれど、動きに何だかキレがない。
それは他の役者陣も同様で、その中でジェイソン・ステイサムの活躍だけが、やけに印象に残る。
後で調べてみたら、さにあらん彼は他の共演者よりずっと若かった(笑)。

スタローンやシュワルツェネッがーがブイブイいわせてた頃のアクション映画を知ってる人なら、今回もそんな感じだと思ってくれればほぼ間違いない。
例によって、勧善懲悪的で、ベタで大味な展開だけど、娯楽映画としてちゃんとツボは押さえた内容になってます。

とはいえ、あちらでは大ヒットしたようだけど、そこまでの映画?という気もなきにしもあらずだけど…。
とりあえず、続編製作も既に決定したそうで、キャストがいよいよもって年齢的に大丈夫?と本気で心配してしまいます(汗)。

http://www.expendables.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/25251717

エクスペンダブルズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿