最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« プリンセス トヨトミ | メイン | 山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE1984-2012 »

2012年3月25日 (日)

チャリティカレー (洋食泉 / 福島)

かなり久しぶりの訪問。
というのも、最近は手軽に食べられるラーメン等、B級グルメに嗜好が移ってるからなのだけど、
そんなこちらが久しぶりに昼営業をする。
それも東日本大震災チャリティ目的の、"一日だけのカレー屋"として。
時間的に都合がつけば・・・位に考えていたけど、昼営業も終わり近い時間に何とか訪問。
半端な時間ゆえ客はおらず・・・(メニューがカレーだけなら回転は早いはずだろうという予想は概ね当たってた?)
因みにお店は、以前は変わらず。
ただ店主と弟子?の2人だけだったスタッフはが、今は女性スタッフも2人入って倍増してた(笑)。

カレー(¥1000)はこれまた予想通り、美味しかった。
でもあえて言うなら、予想通り過ぎでもあった。
つまり、洋食屋が手間と時間を惜しまず作りました的欧風カレーで、仕事きっちりな洋食店なら正直他所でも食べられそうな味。
現在のトレンドといえるインド風(亜細亜風)カレーな要素なんて微塵もない。
あと、ちょっと辛口と告知してたけど、その辛さは単純に唐辛子を混ぜただけな感じに思えた。
良いく悪くも、シェフは味の流行なんて気にされないんだろうな(多分)。

とまあ、サプライズはなかったものの、何だかんだで美味しく頂きました。
最後に、がんばろう日本のカンバッチを頂いて、店を出る。

----------
洋食 泉
住所:大阪市福島区福島7-5-16 (聖天通り内)
TEL.:06-6457-0888
営業:17:30〜22:00
定休:日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/28782607

チャリティカレー (洋食泉 / 福島)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿