最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« チャリティカレー (洋食泉 / 福島) | メイン | ひみつのアッコちゃん »

2012年9月18日 (火)

山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE1984-2012

Yamatatsu 1ファンとして、以前から公開を楽しみにしてました。
といっても、ライブ映画をまともに観るのは、今回が初めてで、概ねライブ中継のような感じかなと思ってたら違いました。

20年分のライブを編集したもので、若かりし頃からごく最近までの山下達郎御大が出てきます。
TVなど一切出ない人なのに、20年前から撮り溜めてた事に軽い驚きを覚えつつ、観てて猛烈なノスタルジーに襲われ、そして感動した。
やっぱり音楽は、時代を背負ってるんだなーと、つくづく思う。

彼の音楽は時代も世代も超えた力のある曲が多い・・・と思ってはいても、馴染みのない知人に聞かせてすこぶる反応が悪かったのも、事実な訳で。
だからこの日も一人で観に行った。
周りを見ると、私より年齢の高い方が多い。
ある意味、「寅さん」や「釣りバカ」の客層に近いのかも知れない(coldsweats01)。
(でもカップルの割合も、意外と多かった)
私などよりずっと濃い思い入れを持たれてる人達なんだろうなぁ・・・結構リアクションもあって、何だか少し羨ましいような気もする。

にしても御大、年々頭髪が"キテる"のがよく分かりました(笑)。
そして大変失礼な話だけど、スクリーン一杯の顔アップはちょいきついです(coldsweats01)(8月25日公開)

http://wmg.jp/tatsuro/movie.html

#映画ブログ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/29832915

山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE1984-2012を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿