最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

« 山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE1984-2012 | メイン | あなたへ »

2012年9月18日 (火)

ひみつのアッコちゃん

ひみつのアッコちゃん

私にとって、この原作は元より、何度か作られたアニメも、殆ど見た記憶がない。
なんだけどなんか知ってるというのが、日本人の大多数だろう。
今更の実写映画化という気もしたけど、反面どう仕上げるのかという興味も少しあっての鑑賞だったわけだけど、正直観ててちょっときつかったような…。

こういう原作が漫画なりアニメの実写版って、リアル化路線で行くことが常だけど、これはどういえばいいんだろう。
全体として、そういう感じもするのだけれど、かといってそれはありえないでしょう的シチュエーションも結構多くて、そこら辺りでまずシラけてしまった。
また主人公のアッコちゃん、ちょっとデフォルメし過ぎじゃないか。
いくら物怖じしないドジな小学五年生といっても、見た目大人になれば、もう少しボロを出すまいと、素振りも気をつけるでしょう。
それがむしろ小1レベルの素行では、観てて引きます。

そして何より、役と実年齢が合わってない。
27才の綾瀬はるかが22才役というのもそうだし、相手役の岡田将生も元々童顔の23才なのに中間管理職の27才役って、ちょっと厳しい。

最後の最後で、エンドロールが流れた時、ちょっとだけグッと来たのが、救いといえば救い?

とはいえ、この映画を好きという人はきっといるでしょう。
つまり、私がシラケた所をさらっと流せる人には、きっと楽しめる映画です。(9月1日公開)

http://www.akko-chan-movie.com/

#映画ブログ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346865/29633521

ひみつのアッコちゃんを参照しているブログ:

» 映画:映画 ひみつのアッコちゃん (よしなしごと)
 原作は「ラミパスラミパス」しか知らないし、迷っていたのですが意外に評判がいいので映画 ひみつのアッコちゃんを見てきました。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿