最近のトラックバック

フォトアルバム

時計

  • ネコ温度計

天気予報

  • 天気予報
 

お出かけ・旅 Feed

2005年12月10日 (土)

ルミナリエ

Xtwppoib 突発的にルミナリエに行く事に。
4時頃三宮について、ちょっと早いという事で界隈をうろつきつつ、様子を見に行こうかと思って大丸付近についたのが4時30頃。
その頃から警察により道路が規制されだし、ルミナリエ目的の人ごみの中、身動きが取れなくなる。
その間も人はどんどん後ろに連なっていき、5時になりさぁどうなると思ったらどうにもならず。
ただ開始を知らせる放送が流れるのみ。
列が動き出したのはさらにそれから30分経ってからでした。
いやもー寒かった。

そしてようやっとルミナリエの入り口(商店街入り口)に辿りついてみると、人の流れが嘘のようにスムーズになる。
釈然としないものが…。
結局30分掛らず通り抜けてしまった。
この時点で界隈は人でごった返しており、最早ここでうろうろするのは得策でないと、せわしなく大阪への帰路につくことに。
雰囲気を楽しむ余裕がなかったのはちょっと残念だったかなぁ。
それこそ近隣の飲食店でも予約してれば良かったのだけど。

2004年10月 9日 (土)

スーパー銭湯

spa 湯の華廊 (尼崎)

友人がここの岩盤風呂に興味を持ったため、行く事に。
行った時間が早かった事と、当日は台風が接近していた事もあって、中は割と空いてた。
温泉は、源泉が塩分と鉄分の強い、茶色がかったもの。
「スパワールド」のような規模ではないけれど、値段も安いし、露天風呂もいい感じで、これはこれで楽しめる。
ただ、目的の岩盤風呂は期待はずれだったなぁ…さほど汗もかかなかったし。